歪み改善で健康体作り

足の長さが違うとか肩の高さが違うって、自分では分かりにくいですが、整体に行ったり健康診断など、人に言われて気づくことってありますよね。それって体が歪んでるってことです。体の歪みって良くなくて、歯科医院に勤めていた時先生もよく言っていました。

物を噛む時に左右偏ってしまうことが、歪みに関わってしまい肩こりの原因になったり、頭痛、内臓にも影響するそうです。私は産後、骨盤矯正に行ったのがきっかけで知りました。

腰の位置が全然違ったんです!だから足の長さも、肩の位置も・・・。言われるまで気づかないのが怖いくらい(笑)何回も通わないと治らない位ずれていて、自宅でする方法も教えてもらいました。

昼間は矯正ベルト!矯正ベルトをつけていると自然に背筋を伸ばす週間がついて、意識するようになりますね。

お尻痩せにも繋がって一石二鳥でした^^下着を取り扱うメーカーでもいろんなタイプが売られていますよ。歪みを改善してキレイな体作っていきたいですね。後、忘れてはいけないのは食事生活の改善!中々思うようにできないという人はグリーンスムージーを試してみると楽に食生活改善ができますよ。

モリモリスリムの魅力

すんごい気になるネーミングの商品を見つけてしまいました。その名も「モリモリスリム」こういうダイレクトなネーミングセンスが大好きです。ものすごいグッと来ますわぁ~。名目は「ダイエットサポートティー」だそうですが、要するに便の量が半端なく増えて回数も増えるという魔法のようなアイテムだそうです。

便秘で苦しんでいる人って思っているより多いですよね。排泄の話だけにかなり親しくないとあまり話題には上らないこともあって、なかなか聞かない情報ではありますが、逆に言えば聞けない情報だからこそ、本当に悩んでる人は色々と解決法模索するわけですよね。

このモリモリスリムは24種類の草・穀・菜・果・木という自然植物が原料になっていて、味はほうじ茶風味でおいしいらしいです。入っているものはゴールデンキャンドル・ほうじ茶・玄米・はと麦・プーアール・麻の実・コタラヒム・ガルシニア・コレウスフォルスコリ・ヤーコン葉・スピルリナ・明日葉・桑の葉・桃の花・銀杏の葉・オオバコ葉・フユアオイ・薔薇の花・カワラケツメイ・キダチアロエ・羅漢果・杜仲の葉・アマチャヅル・蓮の葉だそうです。

ダイエットや便秘に関連する食品でよく聞くものもたくさんありますが、中にはあまり聞いたことのないものもあって、その効果のほどが気になります。

まず気になったのがゴールデンキャンドルですが、インドなど亜熱帯地域原産で、アントラキノンとかクリソフェノールといった下剤成分が含まれるもので、お茶として飲まれるみたいですね。

次に見ていくと聞いたことがないのがコタラヒムですのでちょっと調べてみたところ、聞いたことないのは当然で、これ、スリランカのハーブの一種なんですけど、最近まで国外への持ち出しが禁止だったそうです。正式にはコタラヒムブツっていうみたいで、アーユルヴェーダではお馴染みの現地でも貴重なハーブで、幻のハーブといわれているそうです。効果のほどは血糖値を下げるというのがもっとも大きい魅力のようですね。サラシア属ということで「サラシア」といえば同じく血糖値を下げるものとして認識があります。その、特別版って感じでしょうか。

他にはガルシニアは食欲&脂肪合成を抑えると言われていてダイエット経験のある人にはメジャーですし、コレウスフォルスコリはちょっと前に山ちゃんやQ太郎のCMで話題になったDHCのフォースコリと同じものと思えば思い当たる人も多いかもしれないですよね。脂肪の燃焼が活発になるんだったかな??

他の材料も結構なツワモノぞろいですが、お茶として抽出してすごい威力なのだから粉末をそのまま飲んだらどうなるんだろうとか気になってしまいます。

このように、ダイエットに良いとされるものはたくさんあります。だけど、根本的に忘れてはいけないのは、人間の約70%は水であるということ。

水にこだわるということなしには、良い身体を手に入れるということはないのではないでしょうか?

素直になれない

娘はまだ幼稚園児ですがすでに反抗期なのです。こどもの反抗期って中学生くらいかと思ってたけどすでに2歳児のイヤイヤ期も一種の反抗期。
そして今はちょっと世の中がわかってきてからの反抗期。難しいんだよねえ。私もイライラするから毎日喧嘩ばっかり。
口答えするからなんだか私も大人相手とばかりに口攻撃してしまう。そしてそこは子どもだからやっぱり泣いちゃう。

私も大人気ないんだけど、二人とも性格が似てるからよくこういうことになってしまう。素直になれない年頃なんだよね、私たち。
親は親で色々あったりするし、思うこともあるけど、理解されないと頭で考えてしまって。

でも実は子どもって結構大人みたいなことを考えてたりして。学ぶことも多いのです。
女同士だからこれからもきっとぶつかるだろうけど、そういう意味では何でも言い合える親子になりたいって思います。
子どもがいじめにあったとき、私に相談できる環境を作りたいって思ってるから怒りすぎず、でも愛情があるから真剣になっちゃうんだよってことを伝えていきたいです。

花が好き

花瓶に飾るのも、プランターに咲いているのもみんな好きです。花をみると落ち着きます。
バラを育ててみたいけどまだ育てたことはありません。買うだけですね。たまにご褒美でお花屋さんでお花を買います。フラワーアレンジメントとか習ったことないので、自己流だけど自分なりに素敵に飾っています。
でも花って短い命なんだすよね。それがまたいいって人もいますね。

私は少しでも花が長持ちするように頑張っています。
前に聞いた話が、スプライトとかの炭酸の炭酸が抜けたやつを花瓶の水に加えると花が長持ちするって聞いてやってます。
バラであれば、ポプリにしたりドライフラワーにしたりしています。

チューリップは球根で、小学生の観察日記にもなるくらいなので、素人でも簡単に育てられます。
あとはアジサイもこの時期可愛い花を咲かせますね。

色んな色があって私は好きですね。白系赤系青系ってあるけど、私は青系が好きですね。土の色で花の色が変わるって聞いたけど本当なのかな?
本当であればリトマス紙みたいですね。

今はキッチンにミニミニガーデンを作ろうと計画中。バジルなんか摘んですぐに使えたら便利でしょ!
こういう趣味ってきっと心を穏やかにしてくれると思うんですよね。うつ病などにも良いかもですよ。